最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 742 セミナー潜入中 | トップページ | 744 こういう英語の参考書があるのね »

2011年9月 1日 (木)

743 フェイスブック始めました。公私ともに

昨日、一昨日とバタバタしてまして、
ケータイからの更新となりました。

ケータイからの書き込みの場合、
【本日のアマゾン】が書けません。
それがケータイからの印、であります。

…といったどうでもいい豆知識は置いといて、
今日は久しぶりにパソコンに向かって書いております。
と言いつつ、あと少ししたら上野の飲み会に向かいますが…。

今週になって、パソコンに向かっている時間が増えております。
編集部、わたし個人、それぞれでフェイスブックを始めたのです。

(正確に書きますと、編集部のフェイスブックはいわゆるフェイスブックページ、以前のファンページです。
個人名でないとフェイスブックの個人ページは作れませんので)

フェイスブックで何ができるのか。
正直、よく分かってません。

しかし、なんだか面白そう、ということで、
まずはやってみようと思うのです。
やっているうちに、
「こういう使い方ができるのか」
と思えればいいのではないか、と。

個人レベルでいうと、
著者さんでフェイスブックを使いこなしている人、だいぶ増えてきました。
こういう人たちとやり取りする時に、
こっちも最低限のことはしっておいたほうがいだろう、
と思うわけで。

編集部のページの方は、いわゆる集客的な使い方が、
できるのではないかなあ、と漠然と思ってます。
まあ、使いこなすまでにはまだまだ時間がかかりそうですが。

おっと。
というわけで、アドレスを貼っておきます。

編集部のページ→ http://www.facebook.com/nonbook.nf
※これは、フェイスブックに入ってなくても全部見られます。

私の個人ページ→ http://www.facebook.com/hagihara3845
※今日ようやく、アドレスを変更しました。昨日まで、長いアドレスだったのです。

【本日のアマゾン】
・『体脂肪計タニタの社員食堂』なんだかずっと1位みたい。
・『世界を変えた10冊の本』気になる。

« 742 セミナー潜入中 | トップページ | 744 こういう英語の参考書があるのね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/41455838

この記事へのトラックバック一覧です: 743 フェイスブック始めました。公私ともに:

« 742 セミナー潜入中 | トップページ | 744 こういう英語の参考書があるのね »