最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 781 突発的書店回り | トップページ | 783 【本】『ぼくらの頭脳の鍛え方』 »

2011年10月14日 (金)

782 講演会のはしご

今日は、講演会2件でした。
まず、午前7時半、すなわち出社前に、
表参道で「カンボジアの経済問題」。

午後1時から、
神田で「ネットでの稼ぎ方」。
(……すいません、テーマのくくり方、かなりざっくりしてます)

どちらも、自分ひとりの判断だったら行かなかった可能性があるのですが、
いろいろな流れで行くことにしました。

で、行ってみたらやはり勉強になりました。
行ってよかった。
アジアの経済に関する関心って髙いんだなあ、とか、
ネットで盛り上がる雰囲気をどう出すか、
などなど。
行かなきゃわからなかったわけで。
やはり、誘われたものは、行くべきなんでしょうね。
(まあ、時間的に無理なものは何ともしがたいわけですが)

朝とか昼、という時間帯もよかったと思います。

……とえらそうなことを書いていますが、
朝の講演会、道路の反対側に出てしまって道に迷い、
15分遅刻したのはここだけの話です。

【本日のアマゾン】
・『はげまして、はげまされて』3位。強いなあ。
・『リーダーは会議で姿を消せ!』ん? ちょっとだけ前の本。
・『プロフェッショナルセールスマン』ここに来て、またランクイン。
・『さあ、才能(じぶん)に目覚めよう』ひょっとしてメルマガ「がんばれ!社長」効果か。

« 781 突発的書店回り | トップページ | 783 【本】『ぼくらの頭脳の鍛え方』 »

備忘録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/42509852

この記事へのトラックバック一覧です: 782 講演会のはしご:

« 781 突発的書店回り | トップページ | 783 【本】『ぼくらの頭脳の鍛え方』 »