最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 770 フリーペーパーはじめました | トップページ | 772 カウントダウン21日 »

2011年10月 1日 (土)

771 読書量が減っている…

今日から10月なんですねえ。
近所のスーパーに行ったら、
「年賀状の印刷、予約始めました」
ののぼりが出ていました。
そういう時期、なんでしょうけれど、
正直、あせります。
やり残したことがあれこれありますから。

それはさておき。
いろいろ記録するのが好きなので、
読んだ本のタイトルもパソコンに残しているのですが、
9月はかなり少なかったです。
ここ数ヶ月で最低、いつもの半分、まではいきませんが、
3分の2くらい。

なぜこんなに減ったのだろう?

ひとつには、日経ビジネスを読み始めたので、
その分、本を読む時間が減った。

仕事の関係で読まねばならない本が、
正直、あまり面白くなくて、読むのに時間がかかってしまった。
(それほどのページ数ではなかったのですが)

休日が多く、通勤電車で読む時間が少なかった。

といったところですかねえ。

まあ、日系ビジネスを定期購読する分、
読書時間が減るだろうことは予想してましたので、
読書の時間を新しく作らなくちゃ。

今、編集作業を進めている本の中で、
著者さんが
「朝ごはん前にたくさんの予定を入れる」
というのを提案しています。
そうすることで早起きの習慣が身につく、と。

雑誌を読む時間を朝ごはん前に入れますかね。

【本日のアマゾン】
・『人生がときめく片づけの魔法』予想通り1位に。
・『稼ぐギャンブル』ランクイン。ふむふむ。

« 770 フリーペーパーはじめました | トップページ | 772 カウントダウン21日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/42180287

この記事へのトラックバック一覧です: 771 読書量が減っている…:

« 770 フリーペーパーはじめました | トップページ | 772 カウントダウン21日 »