最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 777 ディズニーランドで見つけた出版社 | トップページ | 779 週刊プレイボーイに成毛眞さん、登場! »

2011年10月10日 (月)

778 【本】『40代から上り調子になる人の77の習慣』

脳に関する本はたくさん出ていますが、
本書は「40代」から上り調子になりたい人、
つまりまだ本気出していない人向けの本、
という切り口が面白いです。
加えて、著者が女医さん。

77のちょっとした習慣が次々に出てくるので、
非常に読みやすいです。
いつもの事ながら、印象に残ったところをいくつか。

・1日1杯の赤ワイン(やはり、いいらしいです)。
・アイドルの写真を持ち歩こう(え! いいんですか)
・1日1回“単純記憶力”を鍛えよう
・6時間以上の睡眠をキープ
・利き手でないほうの手を使おう
・仕事に行き詰まったら机や窓を真剣に磨こう(これは明日から早速)
・モーツァルトを聞こう(これもやはり脳にいいんだ)
・通勤ルートをたまに変えてみる(これも実践できるな)
・週に1度は本屋さんに迷い込む(迷い込むのがいいらしいです)

というわけで、すぐに使えるねたが満載でした。

【本日のアマゾン】
・『くじけないで』3位。
・『九州発 食べる地魚図鑑』ランクイン。ん?

« 777 ディズニーランドで見つけた出版社 | トップページ | 779 週刊プレイボーイに成毛眞さん、登場! »

本の記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/42425565

この記事へのトラックバック一覧です: 778 【本】『40代から上り調子になる人の77の習慣』:

« 777 ディズニーランドで見つけた出版社 | トップページ | 779 週刊プレイボーイに成毛眞さん、登場! »