最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 822 本の宣伝・拡売へSNS利用法 | トップページ | 824 新聞で驚いたこと »

2011年11月28日 (月)

823 新しいカウントダウン

本日は、ここしばらく書いてなかった「ただいま編集中」情報を、
サササッと書くことにします。
要は、今どんな本を編集中なのか、という業務連絡(宣伝ともいう)です。

12月発売の本を担当していなかったので、
次回は1月。
そして2月、と続きます。

1月は、某経営コンサルタントさんの営業の本。
たぶん、従来の営業の本とは、だいぶ異なります。
ちなみに、先日、小社の営業部員にこの本のことを喋ったら、
「いいですねえ」
と非常に乗り気でした。

もう1冊、2月は某テレビ番組の書籍化。
私、これまでに「お願いランキング」や「みんなでニホンGO!」を書籍化してきましたが、
今回はこれまでとちょっと違ってまして、
特番を本にするのです。
当然、といいましょうか、本が書店さんに並ぶ時には、
番組そのものは放送を終わっています。
というわけで、番組での告知はほとんど期待できないだろうなあ、
と思ってます。

ただこの本、かなり読みごたえのある本になる、と思うんですよね。
つまり、番組とは関係なく、読んで面白い本になるだろう、と。
出演者の人たちのこれまでのご著書を取り寄せ、
ゴリゴリと予習中です。

というわけで、
まだタイトルその他は発表のタイミングでないのですが、
順次、このブログでお知らせしたいと思います。

ことしの正月休み、どうなるのかな…。

【本日のアマゾン】
・『政治家の殺し方』1位。ちきりんさんがブログで紹介したから? この本の担当、知り合いの編集者さんでした。
そのことに驚きました。
・『大人の着こなしバイブル』ランクイン。私にはわからない世界。
・『iPhoneバカ』読まねば。

« 822 本の宣伝・拡売へSNS利用法 | トップページ | 824 新聞で驚いたこと »

ただいま編集中」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/43178892

この記事へのトラックバック一覧です: 823 新しいカウントダウン:

« 822 本の宣伝・拡売へSNS利用法 | トップページ | 824 新聞で驚いたこと »