最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 811 陸前高田、再び | トップページ | 813 美月さん&美崎さんのセミナー »

2011年11月16日 (水)

812 ひすいさん&白駒さんのセミナー

Siori

先日の記事にちらっと書きましたが、
13日(日)はセミナーのはしごをしました。

というわけで、今日はその前半、
ひすいこたろうさん&白駒妃登美さんのセミナーのことを…。

お二人が出演されたのは、
「今、いちばん受けたい日本の授業」というタイトルで、お二人のほかに、

富田欣和さん(敏腕コンサルタントであり、大学院で幸福学の研究中)
天野敦之さん(EXILEを歌わせたら日本一!宇宙とつながるお金の専門家)

のお二人も出演、4時間にわたるセミナーでした。
上記のお二人の( )は、ひすいさんのメルマガからコピペしました。

ひすいさんは「名言学」というパートを担当。
「淡々とすぎていく普通の毎日が幸せの本質である」
「人が死んだ時に残せるものは、与えたもの」
などなど、印象的な言葉の数々を教えてもらいました。

余談ながら、ひすいさんは、
雑誌「通販生活」の文章をひたすら書きうつすことで、
コピー力を付けたそうです。
これ、やってみようかな…。

白駒さんは、セミナーの最後、トリでした。
「開運学」というパートで、
東京オリンピック開催のために尽力した日系人の話などを
なさっていました。

え!
その日系人って誰? という方は、
お二人の共著『人生に悩んだら「日本史」に聞こう』を
是非お読みください。

余談ながら、
かつて、日本航空がVIPたちに選ばれていた理由のひとつが
「トイレが綺麗だから」。
そこに、日本人と外国人の、労働観の違いがあるそうです。

写真は、当日の参加者全員に配られたお土産、しおりです。
いいでしょ、このイラスト。

【本日のアマゾン】
・『自分のアタマで考えよう』今頃気づいたんですが、「ちきりん, 良知高行」の 良知高行さんって誰?
本には載ってないような…。
・『相性』ランクイン。小学館か。
・『藤田晋の成長論』気になる。

« 811 陸前高田、再び | トップページ | 813 美月さん&美崎さんのセミナー »

備忘録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/43034752

この記事へのトラックバック一覧です: 812 ひすいさん&白駒さんのセミナー:

« 811 陸前高田、再び | トップページ | 813 美月さん&美崎さんのセミナー »