最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 816 1800人で書籍をソーシャル編集 | トップページ | 818 【本】『営業部は今日で解散します』 »

2011年11月22日 (火)

817 ブログをやっていてよかったあ、と思ったこと

ひいい。

今日はこれから出なくてはいけませんので、
あっさりと。

このブログを続けて、よかったなあ、と思うことがいくつかあります。

例えば、著者候補の方にメールをすると、
このブログを検索し、読んでくださって、
好印象を持ってくださることがあります。

他社の編集者さんと喋っていて、
「あのブログを書いている人ですか」
と反応してくださることが(たまに、ですが)あります。

また、私自身、
「これはブログのネタになるかも」
という視点で、周囲を見るようになりました。
ちょっと面白い感覚です。

また、【本日のアマゾン】というコーナーを作ったことで、
毎日、強制的にアマゾンをチェックするようになりました。

で、そんな中、つい最近、
「ブログやっていてよかったかも」
という新たな事件(ちょっと大げさ)がありました。

中学時代の同級生がこのブログを読み、
「ひょっとして?」
と反応してくれたのです。

先方が九州なので、
まだ会ってはいませんが、
メールのやり取りが続いています。
数十年ぶりのことではないか、と。
で、この(ネットでの)再開は、
ブログをやっていなかったら、なかったわけで。
(先方、ツイッターもフェイスブックもやっていないそうで)

このブログ、当分続けるつもりですが、
今後も、
「やっていてよかった!」
と思えることが、あるといいなあ。

【本日のアマゾン】
・『「金・ドル体制」の終わり』ランクイン。自社本だ。
・『社長はなぜ、あなたを幹部にしないのか?』まだ1位。強いなあ。

« 816 1800人で書籍をソーシャル編集 | トップページ | 818 【本】『営業部は今日で解散します』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/43105737

この記事へのトラックバック一覧です: 817 ブログをやっていてよかったあ、と思ったこと:

« 816 1800人で書籍をソーシャル編集 | トップページ | 818 【本】『営業部は今日で解散します』 »