最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 818 【本】『営業部は今日で解散します』 | トップページ | 820 凄いぞ、エヴァンジェリスト »

2011年11月24日 (木)

819 チラシつくりました

チラシつくりました
『人生に悩んだら「日本史」に聞こう』の著者のお一人である
白駒妃登美さん。
日本各地で、歴史講座を行なっています。
私も何度か聞きに行ったことがあるのですが、
お客さんをぐいぐいと引き込んでいく、とても魅力的な講義です。
そして、お客さんの多くが、白駒さんのファンになります。

この講座で、以前からチラシを配ってもらっていたのですが、
以前、ごそっとお渡しした分を数カ月で配り終わったとのことで、
新規に作成しました。

今回は、見開き1回分。
全体に文字数を少なめにし、
読みやすくしました。

加えて、書店でなくセミナーや講演で配っていただくことが前提なので、
ネット書店アマゾンのリンク先を
QRコードで入れました。
そこからいきなりアマゾンに行けるように、
ということです。

今回、3000枚ほどつくりましたが、
今回の分も、1年くらいでなくなるんじゃないでしょうか。

ところで、実は今回の印刷代、それほどでもないのです。
全部で数万円、という感じです。
というわけで、こういう展開、今後も考えてみたいと思います。

【本日のアマゾン】
・『現代落語論』もったいない。品切れ起こしているみたい。
・『ホウレンソウはいらない!』あらら。このタイトル、気になるなあ。


« 818 【本】『営業部は今日で解散します』 | トップページ | 820 凄いぞ、エヴァンジェリスト »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/43127631

この記事へのトラックバック一覧です: 819 チラシつくりました:

« 818 【本】『営業部は今日で解散します』 | トップページ | 820 凄いぞ、エヴァンジェリスト »