最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 843 オリコンは、CDのランキングだけではありません | トップページ | 845 ブラック・ジャック創作秘話 »

2011年12月20日 (火)

844 動画配信という試み

先日、スマートフォンを購入しました。
そもそもケータイをあまり使っていなかったので、
スマホの使い方などよくわかっていないことがとにかく多く、
すでに使いこなしている後輩女子から、
いろいろ教えてもらってます。

使っているうちに「お!」と思ったんですが、
ツイッターへの書き込みがずいぶん楽なんですね。
特に写真入りのツイートが楽。
アプリをダウンロードすることで、
フェイスブックへの写真付き書き込みも
携帯から行なうようになりました。

同様に「おお!」と思ったのが、動画作成。
動画自体、簡単かつきれいに撮れますが、
それを保存すると、
「you tube」にアップします?
みたいなことを携帯が聞いてくるんですね。

これはつまり、登録さえすれば個人レベルの動画をネットに送れるわけで、
いろんなことができるのではないか、と。

もちろん、個人レベルで作るわけですから、どうしたって素人っぽくなりますが、
逆にそれがいい感じになるかもしれないわけで。

例えば、著者さんに自作のことを語っていただいて発売前のプロモーションに使うとか。
例えば、予約した人たち限定の動画を配信するとか。
例えば、購入した人たち限定の動画を配信するとか。
例えば、本の中にアドレスを印刷しておいて、本文の内容を動画で説明するとか。

まあ、なんというか、ブワーッと妄想が広がるわけでして。
個人が動画をアップできるというのは、そのくらいすごいことではなかろうか、
ということを興奮気味に職場で喋っていたら、
冷静な後輩女子が早速動画を作り、アップしました。
即行動。
素晴らしい!

後輩が担当させていただいた
『人見知り社員がNo.1営業になれた 私の方法』
の、著者自身による紹介動画であります。

他社さんから見たら小さな一歩だと思いますが、
小社にとっては大きな一歩、なのですよ。
(アームストロング船長か!)

【本日のアマゾン】
・『プロフェッショナルサラリーマン』この本、強いなあ。今17位。
・『やってはいけない風水』ふむふむ。「お願いランキング」の書籍化なのね。


« 843 オリコンは、CDのランキングだけではありません | トップページ | 845 ブラック・ジャック創作秘話 »

仕事のヒント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/43447514

この記事へのトラックバック一覧です: 844 動画配信という試み:

« 843 オリコンは、CDのランキングだけではありません | トップページ | 845 ブラック・ジャック創作秘話 »