最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 836 メールマガジンで興味深かった記事 | トップページ | 838 業界紙で見かけた電子書籍の記事 »

2011年12月12日 (月)

837 カウントダウン44日

今担当させていただいている本のことを、
週1ペースでご報告しております。

今、編集作業を進めているのは、「営業」に関する本です。
先日、印刷所さんからゲラ(お原稿を実際の本のように活字組したもの)が出てきました。
このゲラを読み進める必要がありますが、
同時に、タイトルを決めなくてはいけません。
今週、その会議があるのですよ。

というわけで、小見出しやまえがきを再読・熟読し、
キーワードを洗い出してます。
子どもに名前を付けるようなもので、
非常に大変ですし責任も重大ですが、
楽しい作業でもあります。

で、この本の翌月、2月末出版予定の本の仕事も、
じわじわっと増えてます。
某テレビ番組の書籍化なんですが、
その収録が先週の土曜にありまして、
テレビ局に行ってきました。
テレビの収録って、時間がかかるんですねえ…。
本の編集作業とはまるで違う雰囲気でした。

こっちの仕事も、これからじわじわっと増えてくるのではないか、と。

【本日のアマゾン】
・『家政婦のミタ エピソード・ゼロ』おお、ノベライズが出るのか。
・『NATURE REPUBLIC 韓国美肌になれるビューティムック』韓国美肌って、ポピュラーなんですか?
・『心が折れない働き方』似たようなタイトル、見たことあるなあ。


« 836 メールマガジンで興味深かった記事 | トップページ | 838 業界紙で見かけた電子書籍の記事 »

ただいま編集中」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/43351726

この記事へのトラックバック一覧です: 837 カウントダウン44日:

« 836 メールマガジンで興味深かった記事 | トップページ | 838 業界紙で見かけた電子書籍の記事 »