最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 853 この正月番組が気になるのです | トップページ | 大晦日に思うこと »

2011年12月30日 (金)

極私的10大ニュース

毎年、年末には1年間の日記をダーッと再読し、
自分なりの10大ニュースを選ぶようにしてます。
国内外のニュースは全部無視して、極私的なニュースのみ、なんですが、
今年の場合、3・11は外すわけにはいきません。
3・11以降、生活にも考え方にも、仕事観にも
かなりの影響を受けているわけですから。

極私的なことを申すならば、この日は帰宅難民となって、
会社から延々と歩きました。
ということで、これを1位にします。

2位以降も極めて個人的なことばかりで、
これをブログのネタにしていいのか、
と思う気持ちもあるのですが、
年末企画ということでご容赦ください……。

補足の必要なものもありそうですが、
全て見出しのみ、です。

1 3・11の夜、帰宅難民に。
2 被災地・陸前高田へ。
3 『日本人の9割に英語はいらない』各方面で話題に。
4 編集のための某勉強会に参加できた。
5 某早朝勉強会にも参加できた。
6 フェイスブック開始。編集部のアカウントも。
7 眼鏡を買いなおす。
8 iphone購入。
9 ものすごく久しぶりに福岡・指宿へ。
10 わが子、塾に行き始める。

……実はいま、家族で旅行に出ております。
そういうわけでこの記事、前日(28日)に作成したものです。
ですので、【本日のアマゾン】は省略します。


« 853 この正月番組が気になるのです | トップページ | 大晦日に思うこと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/43556242

この記事へのトラックバック一覧です: 極私的10大ニュース:

« 853 この正月番組が気になるのです | トップページ | 大晦日に思うこと »