最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 845 ブラック・ジャック創作秘話 | トップページ | 最近の学習雑誌の付録 »

2011年12月22日 (木)

846 編集部員のベスト本

年末に行なっている編集部のイベントがあります。
私が在籍している編集部に加えて、
文庫編集部、新書編集部総勢12名に、
「今年のベスト3」のアンケートをとっているのです。

仕事がら、本のタイトルはある程度詳しいはずなんですが、
それでも、
「こんな本、あるの?」
という発見があったり、
「やっぱりこの本、面白いんだ」
と認識したり。
12人があげている本のタイトルとコメント、
なかなか面白いのでありますよ。

総勢12名ですが、本がダブるということはあまりありません。
それだけ、世間にはたくさんの本が出ているんですねえ。

と言いつつ、今年は2冊、ダブりが出ました。
そのくらいは問題ないと思われるので、書いておきます。

『木村雅彦はなぜ力道山を殺さなかったのか』
『河北新報のいちばん長い日』

であります。

【本日のアマゾン】
・『2022―これから10年、活躍できる人の条件』シンプルなタイトルだなあ。
・『世界のお金持ちはどこへ投資しているのか? 』このタイトルも納得。
・『年収を2倍にしたければ、その話し方を変えなさい。』え! そんなもんなんですか。

« 845 ブラック・ジャック創作秘話 | トップページ | 最近の学習雑誌の付録 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/43470624

この記事へのトラックバック一覧です: 846 編集部員のベスト本:

« 845 ブラック・ジャック創作秘話 | トップページ | 最近の学習雑誌の付録 »