最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 最近気になったあの記事 | トップページ | 869 カウントダウン、たぶん9日 »

2012年1月15日 (日)

868 電子版マンガ急拡大

1326627380908.jpg
先週の木曜の朝日新聞に、
興味深い記事が載ってました。

「電子版マンガ 急拡大」
という見出しで、長編名作マンガが売れているとのこと。

電子書籍の市場そのものは前年度比13.2%増で、
金額にして650億円なんだそうです。
その中で漫画が占めているのがどのくらいか、
数字は出てこないのですが、
電子書店ここの事例が紹介されていて、
漫画の伸びが著しいようです。

で、その大きな要因になっているのが、
スマートフォンとタブレットPCの普及、らしいです。

スマートフォン、これからますます普及していくでしょうから、
携帯で漫画を読む流れ、さらに加速していくのかも。

というわけで私も、「進撃の巨人」第1巻をダウンロードしてみました。
ただ、漫画の単行本を読むこと自体にあまりなれていないせいか、
読み進めるのに、ちょっと時間がかかってます。

【本日のアマゾン】
・『清貧と復興 土光敏夫100の言葉』ここに来て、ランクアップ。
・『宮崎哲弥 仏教教理問答』ランクイン。
・『サムスン式 仕事の流儀』ちょっと気になる。
・『すっきり! わかりやすい! 文章が書ける』需要があるんだなあ。

は、前年度比13.2%増の650億円。
その中で、マンガがどのくらいの金額なのかは出てないのですが、
電子書店それぞれの事例を見ると、
たしかに売れ行き良好のようです。

で、その大きな要因が、
スマートフォン

« 最近気になったあの記事 | トップページ | 869 カウントダウン、たぶん9日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/43757174

この記事へのトラックバック一覧です: 868 電子版マンガ急拡大:

« 最近気になったあの記事 | トップページ | 869 カウントダウン、たぶん9日 »