最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 868 電子版マンガ急拡大 | トップページ | 870 【本】営業いらずのソーシャルメディア 人脈術 »

2012年1月16日 (月)

869 カウントダウン、たぶん9日

1326722169899.jpg
今日は久しぶりに、バタバタとしてました。
(そのわりには、ツイッターも書き込んでますけど…)

まず、今月新刊の編集作業。
来週には見本本が出来上がってくる、
というスケジュールですから、当然、作業も大詰め。
(どうにも、実感がないんですけど)

著者さんにも、
本文の図版を作ってもらっているデザイン会社さんにも、
かなりのムリをお願いして、
あれこれ作業をしてもらいました。

……それでもかなりきわどい進行になってしまったのは、
担当編集者(←それは私です)の責任だなあ。
どこでスケジュール調整をしくじったのか、
あとで反省しなくては。

それから、来月発売の本のタイトル会議。
これが明日あるものですから、
その準備もあれこれと。

今月新刊の作業、
もう少し早めに終わっているはずだったんですけどねえ。

そして、今日はもうひとつ。

奥さんの仕事の関係で、
私が子供のお守りをしなくてはいけなくて、
午後7時過ぎには会社を出ることに。

そういうわけで、午後7時をゴールに、
少々強引に、仕事を進めました。

とはいっても、
やり残した仕事がどうしてもあるわけで。

明日は早起きして、
それらを終わらせなくちゃ。

こういうバタバタとした日。
毎日だとちょっと困りますが、
たまにあると、
仕事のやり方の見直しにもなりますし、
強制的に仕事に優先順位をつけることになりますし、
意外にいいですよ。
何より、子供と一緒にお風呂に入れます。

写真は、バタバタしていた私を見ている、
ポケモンのおもちゃです。
ボルトロスって言うんですって。

あ。

上記以外のお仕事で、
やり残していることがいくつかあるぞ…。
今秋中にやる予定なんで、
少々お待ちを…。(←誰に言っているのか?)

【本日のアマゾン】
・『わが子を「メシが食える大人」に育てる』昨日の「ソロモン流」の影響だな。
・『私が弁護士になるまで』版元、扶桑社ではないのね。

« 868 電子版マンガ急拡大 | トップページ | 870 【本】営業いらずのソーシャルメディア 人脈術 »

ただいま編集中」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/43770985

この記事へのトラックバック一覧です: 869 カウントダウン、たぶん9日:

« 868 電子版マンガ急拡大 | トップページ | 870 【本】営業いらずのソーシャルメディア 人脈術 »