最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 864 著者写真 | トップページ | 866 【本】『クラウド「超」仕事術』 »

2012年1月12日 (木)

865 結婚をお祝いする会

150x150_square_9040525


昨日は私、携帯から記事を投稿していたんですね。
酔っていたためか、すっかり忘れてました。
久しぶりに、平日投稿ができなかった。
と思っていたんですが…。

で、昨日酔っ払ったのには理由がありまして、
神楽坂で飲み会だったのです。

小社でもお世話になっております
イラストレーター・杉浦さやかさんの結婚をお祝いする、
編集者の会です。

7社の編集者と、デザイナーさん、書店員さん、
総勢22名が集まりまして、
ひたすら飲み、食う会でした。
他社さんと集まるってあまりないことでして、
しかも同じ作家さんの担当ということで、
かなり楽しかったです。
(飲みすぎた、ということでもあるのですが)
(写真撮ることすら忘れてました)

結婚記念ですので、
お二人にインタビューしたり(プロポーズの言葉は? といったものですね)
記念品をお送りしたり。
シュガーケーキと、家事代行サービスのチケットをお渡ししました。

シュガーケーキって、
食べられるものと、食べられない装飾のものと2種類あるようで、
食べられないものをお渡ししたのですが、
とても可愛らしくて、編集者からどよめきが起こりました。

ところでこのお店、
神楽坂(というよりも飯田橋か)の「椿々」(ちんちん)
というお店なんですが、
料理もおいしく、お酒もいろいろ置いてあって、
かなりよかったです。
一軒家を改造したらしき造りもよく。
駅からちょっとだけ遠いのが、弱点かも。

こういう会の常で、料理をじっくり食べられなかったので、
また使ってみたいです。

【本日のアマゾン】
・『あんぽん 孫正義伝』ランクイン。
・『テニスは頭脳が9割』ふううん。
帯に「5万人のテニスプレーヤーが「読んだらテニスが上手くなった!」と豪語した珠玉のヒント集!」
とあるけれど、「豪語」の使い方、これでいいのかしら?
・『国家の恥』ちょっと気になる。


« 864 著者写真 | トップページ | 866 【本】『クラウド「超」仕事術』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/43722931

この記事へのトラックバック一覧です: 865 結婚をお祝いする会:

« 864 著者写真 | トップページ | 866 【本】『クラウド「超」仕事術』 »