最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 858 携帯で記録してみる、という習慣 | トップページ | 860 新年早々嬉しいニュース »

2012年1月 5日 (木)

859 本日、仕事始めにつき

406754_265560030174235_120982877965

小社、本日が仕事始めです。
もっとも、3日の午後、メールチェックのために会社に来たんですけどね。

仕事始めは、全社員の前で社長の訓示があります。
今年からは、なぜか全員立って話を聞く、
という形式で、思わず、
『椅子とパソコンをなくせば会社は伸びる!』
という、小社のかつてのヒット作を思い出しました。

それはさておき。

仕事始めということで、年賀状が届いてました。

中には、こちらからお出ししていない人も何人かいらっしゃるようで…。
明日中に、メールでお返事しなくては。
メールアドレスのない方には、寒中見舞いをお出ししようかな?

数年前(もっと前?)に何かの会合で名刺交換させていただいたものの、
正直、お顔を思い出せない、という方も若干いらっしゃっいまして。
先方は、私のことを覚えていらっしゃるのかなあ。

こういう方たちには、正直、メールであれ年賀状であれ、
文章をどうしたらいいか悩むんですけど。
そういう文例集、ありませんかね。

そう言ったことに関係なく、今朝の神保町周辺は
いい天気でした。
仕事始めが上天気だと、気分がいい(単純)。

【本日のアマゾン】
・『プロフェッショナルサラリーマン』今年も強いなあ。
・『細野真宏のつけるだけで「節約力」がアップする家計ノート2012』年始らしい。
・『偏差値60以上のできる子の習慣、50以下のできない子の習慣』ストレートなタイトルだ。


« 858 携帯で記録してみる、という習慣 | トップページ | 860 新年早々嬉しいニュース »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/43634551

この記事へのトラックバック一覧です: 859 本日、仕事始めにつき:

« 858 携帯で記録してみる、という習慣 | トップページ | 860 新年早々嬉しいニュース »