最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 859 本日、仕事始めにつき | トップページ | 週刊ダイヤモンドの人気記事 »

2012年1月 6日 (金)

860 新年早々嬉しいニュース

Photo

本日は、短いけれど嬉しいニュース。

小社から昨年11月に出版した
葉室麟先生著『蜩ノ記』(ひぐらしのき)が、
直木賞候補になりました。
(あ、念のため書いておきますが、私が担当したわけではありません)

大昔、文芸を担当していただけに、
直木賞の候補になるということ、
とても嬉しいです。

2010年の白石一文先生『ほかならぬ人へ』以来、
小社2度目の受賞となるか。
選考会は今月17日であります。

ちなみに、今回の候補者の中には、
デビュー直後にある飲み会でご一緒し、
それ以来、お酒の席を数回ご一緒させていただいた方もいらっしゃいます。
(お仕事の接点はまったくないのですが)
この人とのダブル受賞、なんてことになったらうれしいなあ。

【本日のアマゾン】
・『「しつこい怒り」が消えてなくなる本』ここに来て、またランクアップしたような。
・『「怒り」がスーッと消える本』もランクイン。著者も版元も違うのね。
・『成功する男のファッションの秘訣60』ランクイン。勉強しなくちゃ。

« 859 本日、仕事始めにつき | トップページ | 週刊ダイヤモンドの人気記事 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/43645302

この記事へのトラックバック一覧です: 860 新年早々嬉しいニュース:

« 859 本日、仕事始めにつき | トップページ | 週刊ダイヤモンドの人気記事 »