最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 857 テレビを見ながらツイッター | トップページ | 859 本日、仕事始めにつき »

2012年1月 4日 (水)

858 携帯で記録してみる、という習慣

明日から仕事再開、ということで、なんとなく焦ってます。
この休みの間にやっておきたかった仕事のあれこれ、
いってみれば冬休みの宿題がどれも終わっておらず。

子どもだとかなり困るのでしょうが、
大人なので、すぐにやってくる3連休にやってしまえばいいや、
と開き直ってます。
ただ、まあ、そうはいっても、
いろいろやりたいことはあったわけで。

休み最終日の今日は、せめて今年の目標を決めようと思っていたのですが、
どうも完成しそうにありません。

昨年、あれこれやろうと思っていたことがどのくらいできたのか、
あるいはできなかったのか、まずはそれからチェックしようと思ったのですが、
そもそも記録を満足につけていない。

例えば、リアル書店とネット書店、できるだけ毎日チェックしたいと思っていたのですが、
その行動記録が不完全。
もう少し、リアル書店に行っているはずなんですが。

記録を手帳につけようとしたのが、まずかったようです。
まあ、それはそうです。
食事や会計もそうですが、
行動したその場で記録するのが一番いいわけで。
時間がたつと、どうしても忘れてしまいます。

というわけで、今年は携帯を使って行動を記録してみようと思います。
いろいろ見てみると、
Remember The Milk 
というアプリが、そういうのに向いているらしいので、
早速ダウンロードしてみました。

ただ、これまでずっと紙媒体で記録してきたので、
すぐに移行できるかどうか。
また、入力そのものにも時間がかかるでしょうし…。

とりあえず、今週やるべきことを入力するのに、
だいぶ時間がかかっております。

このアプリのこと、しばらく使ったうえで、
様子をご報告したいと思います。

【本日のアマゾン】
・『あなたに褒められたくて』ランクイン。今年、高倉健主演の映画があるなあ。
・『できる人の脳が冴える30の習慣』ちょっと前の本。

« 857 テレビを見ながらツイッター | トップページ | 859 本日、仕事始めにつき »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/43621255

この記事へのトラックバック一覧です: 858 携帯で記録してみる、という習慣:

« 857 テレビを見ながらツイッター | トップページ | 859 本日、仕事始めにつき »