最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 885 12人の著者校 | トップページ | 887 メディアマーカーは便利だな »

2012年2月 5日 (日)

SNS疲れという問題

1328440273248.jpg
今週号の日経ビジネス、
「忍び寄るSNS疲れ」という特集です。

ツイッターやフェイスブックを始めたものの、
結果を出せていない企業は想像以上に多い。
ということで、その対処法を紹介してます。
結論からいうと、目的と成果の見極めがポイント、
のようです。

なるほどなあ、と思うものの、
小社編集部アカウントのツイッターも、
フェイスブックも、
高邁な目的から始まったわけでは
ないんですよねえ。
面白そうだからとりあえずやってみよう、
という、実に軽い動機。

したがって、というべきか、
目指すべき成果も特にないわけで。

それで、今までのところは
特に問題も起きてないようですが、
さてさて。
このままでいいのかしら。

だからといって、
いちいち会社の許可をもらってから書きこむ、
というのも困りますが。

それはさておき。

編集部アカウントのツイッター、
主に後輩女子と私が書き込んでますが、
後輩女子の投稿が、最近、
なかなかいい感じであります。
結婚を機に、ふっ切れたのかも。

【本日のアマゾン】
・コミックとライトノベルが目立つなあ。
・そんな中、幻冬社のビジネス書が目立つ。

« 885 12人の著者校 | トップページ | 887 メディアマーカーは便利だな »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/43997680

この記事へのトラックバック一覧です: SNS疲れという問題:

« 885 12人の著者校 | トップページ | 887 メディアマーカーは便利だな »