最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 934 社内装丁コンテスト | トップページ | 936 美月あきこさんの新刊です。他社本ですけどね。 »

2012年3月26日 (月)

935 カウントダウン9日と24日


1332766527478.jpg
4月刊行の本、ただいま絶賛編集中です。
今回はいつもの単行本に加えて、
文庫も、です。

文庫と単行本で、スケジュールが微妙に違っていまして、
文庫の方はもうそろそろ終盤戦。
というわけで、本日、著者であるイラストレーター・杉浦さやかさんに
会社に来ていただいて、最終チェックをしていただきました。

あ。最終といいながら、
明日、念のための確認をしていただくのですが…。

杉浦さんは、新刊が出る度に手書きの新聞をつくっています。
それも印刷して、書店さんなどでフリーペーパーとして配るのですが、
そのラフ原稿も本日いただきました。
いま、お住まいの街のお店情報が満載で、
これは楽しい!
カラーで出来上がるのが楽しみです。

かつて、『話を聞かない男、地図が読めない女』
という本がヒットしたことがありますが、
杉浦さんに関しては全く違っていて、
地図、めちゃめちゃわかりやすいです。

単行本の方は、
文庫に比べると少しだけ時間に余裕がありますが、
それでも、だいぶいい感じで締切が近づいています。

単行本の著者さんは、
京都在住の野草料理研究家・若杉友子さん。
実にありがたいことに、
今週末は東京にいらっしゃるんだそうです。
ということで、週末にこちらでお会いして、
いろいろ細かい部分の最終確認をしていただく予定です。
よかったあ。

【本日のアマゾン】
・前田敦子写真集『不器用』 1位。まあ、そうでしょうね。
・『この国の不都合な真実』ちょっとだけ前の本だが。
・『理系の子』ランクイン。これって、成毛眞さんのブログの力なのでは?

« 934 社内装丁コンテスト | トップページ | 936 美月あきこさんの新刊です。他社本ですけどね。 »

ただいま編集中」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/44644564

この記事へのトラックバック一覧です: 935 カウントダウン9日と24日:

« 934 社内装丁コンテスト | トップページ | 936 美月あきこさんの新刊です。他社本ですけどね。 »