最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 914 このスピード感は見習いたい、真面目な話。 | トップページ | 916 勉強会に参加してみる »

2012年3月 6日 (火)

915 重版!

1331038726419.jpg
今日はちょっとバタバタしてるので、簡単に…。
(なんだか最近、こういう展開が多いような気がする)

このブログで進捗状況を報告してました
『ニッポンのジレンマ-絶望の時代の希望論-』の重版が決まりました。
本当に、ありがたいことです。

発売早々ではありますが、
現物をご覧になった書店さんからの追加注文が多いらしいです。

この本、大変にラッキーなのは、
「ニッポンのジレンマ」第2弾の放送が今月末にNHK Eテレで行なわれる、
ということでして、それに向けて、ネットなどでもますます話題になっていくと思います。
それに合わせて、この本もさらに売り伸ばさなくては。
企画が走り始めた時点では、元日1回だけの放送と理解してましたので、
その後の再再放送、第2弾の放送、という展開は、
本当にありがたいです。

本を売るのは、今や<空中戦>と<地上戦>です。
ネット書店を空中戦、
リアル書店を地上戦、と思っているわけでして、
空中戦、地上戦、それぞれで編集者がやれることが、
あれこれあるのではないか、と。

先日、このブログにも書いたように、
本書の特設サイトを作ったので、
空中戦はここをベースに展開する予定です。
番組公式サイトにも、そのうち、特設サイトのバナーが貼られますよね。
(←誰に言っているのだろう……)

これに対して、地上戦の道具がいま一つ少ないように思うので、
もう少し作ってみようかな、と思ってます。
※写真に本書と一緒に写っているのは、地上戦の道具であるポップです。

まあ、本の販売を「戦」とたとえている段階で、
なんだか間違っている気もするんですけどね。

【本日のアマゾン】
・『幸福について』突如上位に来たのはワールドビジネスサテライトの「スミスの本だな」で紹介されたから、なんですかね。
畏るべし、テレ東。
・『実年齢より20歳若返る!生活術』なんと。この著者さん、一気に出しているなあ。

« 914 このスピード感は見習いたい、真面目な話。 | トップページ | 916 勉強会に参加してみる »

ただいま編集中」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/44393881

この記事へのトラックバック一覧です: 915 重版!:

« 914 このスピード感は見習いたい、真面目な話。 | トップページ | 916 勉強会に参加してみる »