最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 名古屋出張でした。 | トップページ | 新聞宣伝についてのちょっとしたアイデア »

2012年3月23日 (金)

932 この新聞宣伝がおもしろい

1332498059439.jpg
このブログ、毎日書くと決めているわけではないのですが、
本や出版に絡むネタが毎日のように出てくるので、
結果的にあまり休まずに、書いてます。

といいつつ、今日は久しぶりにネタがないなあ、
と思っていたのですが、
今朝の朝日新聞の本の宣伝、面白かったです。
というわけで、今日はそのこと。

『50歳を超えても30代に見える生き方』
という本の宣伝で、この本、かなり売れてるみたいです。
宣伝によれば、36万部突破らしいです!

で、この宣伝、一番上のコピーが、

「空腹が人を健康にする」理由も、「ゴボウ茶」の効用も、
すべて書かれた決定版!

なんです。
実はこの著者さん、他からも出してます。
サンマーク出版さんから『「空腹」が人を健康にする』という本を出していて、
ソフトバンククリエイティブさんから『ゴボウ茶を飲むと20歳若返る!』
という本を出してます。

というわけで、この宣伝文は、その2冊を読まなくてもいいよ、
と言っているわけです。
なかなか強烈というか、
面白いというか。

ただ、個人的には、50歳を超えても30代に見えたいかなあ、
と思うんですけど。

年相応に見えていいんじゃないの?
これは男の感覚なんですかね。

あ、でも、私と同い年のおじさん、
飲み会の度に、初対面の人に
「僕、何歳に見えます?」
と聞いていて、年より若く見られると嬉しそうにしてます。
ということは、男でも嬉しいのか。


« 名古屋出張でした。 | トップページ | 新聞宣伝についてのちょっとしたアイデア »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/44606478

この記事へのトラックバック一覧です: 932 この新聞宣伝がおもしろい:

« 名古屋出張でした。 | トップページ | 新聞宣伝についてのちょっとしたアイデア »