最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 932 この新聞宣伝がおもしろい | トップページ | 934 社内装丁コンテスト »

2012年3月24日 (土)

新聞宣伝についてのちょっとしたアイデア

昨日のブログに新聞宣伝のことを書きましたが、
新聞宣伝のことでちょっと考えてみました。

新聞の下のほうのスペースに、
本の宣伝がよく出ていますが、
二つの出版社がこのスペースを使って
同じ著者さんの本を宣伝する、

といったことができるのでは、
とふと思いました。

例えばデビュー作をA社から出している著者さんが、
B社から二作目を出す。
この時泳者と尾車が共同でその著者さんの本を宣伝するわけです。

例えばスペースの真ん中に
著者さんの顔写真があって、
右側にデビュー作。
左側に第二作。

もっともこの場合、
デザインのことや予算のこと等々、
決めなくてはいけないことがたくさんありますが。

たぶん、著者さん主導でないと
できないとは思いますが。
読者にとってはどの版元が出してるか、
ということよりも、
その著者さんの本が出ている
という情報が大事なわけで、
こういう共同新聞宣伝、
面白いと思うのですが。
通常の半分の予算で
新聞宣伝が打てるわけです。

あるいは、すでにどこかでやっているのかもしれませんが。
文芸の作家さんだとやりやすいかもしれません。

と言ってる私自身が、
どこかでこのアイディア、
形にしてみたいと思います。

« 932 この新聞宣伝がおもしろい | トップページ | 934 社内装丁コンテスト »

仕事のヒント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/44620745

この記事へのトラックバック一覧です: 新聞宣伝についてのちょっとしたアイデア:

« 932 この新聞宣伝がおもしろい | トップページ | 934 社内装丁コンテスト »