最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 918 【本】『「社会を変える」を仕事にする』 | トップページ | 920 「その街のこども」を見に行く »

2012年3月10日 (土)

919 一軒家のお店

1331388061862.jpg
先日、下北沢のお店で晩ご飯を食べました。
一軒家のレストラン、ということで、
リビングみたいなところで魚や肉料理を
総勢5名で頂きました。

料理もお酒も美味しかったのですが、
一軒家のお店、というのが面白いですね。
その家のご主人が料理でもてなしてくれる、
という感じであります。

こういう一軒家のお店、というのは結構あるみたいで、
数年前に別のお店に行ったこともあって、
そこはご主人料理だけでなく、
占いもしてくれるという。
(今もあるのかな?)

書店でも一軒家のお店、というの、できませんかね。
まあ、本というのは料理に比べ単価が低いですから、
ちょっと難しいのかなあ。
あるいはすでに、あるのかな。

リビングにはこういう本、子供部屋にはこういう本、台所にはこういう本、
という風においてあって、
どこかでのんびり読むことができる。、
かなり面白いと思うんですけどね。

【本日のアマゾン】
・『非選抜アイドル』6位。
・『~被災地からの手紙 被災地への手紙~ 忘れない。』ランクイン。
・『刑務所なう。』文春からか。


« 918 【本】『「社会を変える」を仕事にする』 | トップページ | 920 「その街のこども」を見に行く »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ゆう様、書き込みありがとうございます!
大変嬉しいです。
同業の方、ですよね?
今後もよろしくお願いします。
ちなみに、このお店は「マナ」というところでして、
サイトはこちらです。

http://restaurant-manne.jimdo.com/

初めまして。
ひすいさんのサイトから飛んできました。
私も本を制作しているので、「ある!ある!」と
ブログを楽しく拝見させていただきました!

そして、この記事。
私は下北沢在住なのですが、このお店は分からないです。
何より、私もいつかは一軒家のお店をやってみたいなぁと
思っていて、本も読めるようなスペースもあればと考えていたので
おお!同じこと考えてる、と嬉しくなり書き込みさせてもらいました。

下北沢に小さなスペースでブックカフェをやっている店が
数軒ありますが、維持していくのは大変そうですね。
本をゆっくり読むということは、そこに長時間いるということで、
お店の利益としては、、、となってしまうのかも。

あっ、初めての書き込みで長くなってしまいました〜
またちょこちょこ読みにきますね。

ゆう

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/44444760

この記事へのトラックバック一覧です: 919 一軒家のお店:

« 918 【本】『「社会を変える」を仕事にする』 | トップページ | 920 「その街のこども」を見に行く »