最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 936 美月あきこさんの新刊です。他社本ですけどね。 | トップページ | 938 「原稿」問題 »

2012年3月28日 (水)

山陽堂書店さんに行ってみた

1332933590327.jpg
表参道に、山陽堂さんという書店があります。
このお店、昨年で創業120年という大変な老舗で、
昨年はイベントも行ったそうです。

ということを、以前新聞記事で読んだことがありまして、
一度行かなくては、と思ってました。

今日、たまたま表参道で打ち合わせがあり、
帰りがけに駅にもどる途中で、
見つけました、山陽堂さん。

というか、表参道駅のこんな近くなんですね。
たぶん、お店の前を通ったこと、何度かあるはずですが、
全然気づかなかったなあ。

壁面に、どんと大きく、
谷内六朗氏の絵が描かれてます。

店内は、思いのほか小ぢんまりとしていて、
町の本屋さんという感じです。
都会のまん真ん中に、
こういう本屋さんがあるんですねえ。
置いてある本のラインナップに
お店の個性が強く出てます。
これも特徴ですね。

【本日のAmazon】
・『大往生したけりゃ医療とかかわるな』お。1位だ。

« 936 美月あきこさんの新刊です。他社本ですけどね。 | トップページ | 938 「原稿」問題 »

書店さん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/44668028

この記事へのトラックバック一覧です: 山陽堂書店さんに行ってみた:

« 936 美月あきこさんの新刊です。他社本ですけどね。 | トップページ | 938 「原稿」問題 »