最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 941 ニッポンのジレンマ2、見てました | トップページ | 943 ネットで何を書くか、整理してみました »

2012年4月 2日 (月)

942 カウントダウン2日と17日

1333366184757.jpg
4月刊行の本、文庫と単行本の編集作業を進めてます。
書店さん店頭に並ぶ日が微妙に違っているので、
文庫はあと2日で、
単行本はあと17日で、
それぞれ見本本ができてきます。
(書店さんに並ぶのには、それぞれさらに1週間ほどかかります)

単行本は、食養研究家・若杉友子さんの新刊。
日本人の「食べ物」についての本です。
若杉さん、お住まいは京都の北の方なんですが、
この週末は東京にいらっしゃいました。
料理教室の講師として、やって来られたのです。

というわけで、
先週の金曜日、無理を言って神保町でお時間をいただきました。
活字組みが出来上がったお原稿の、細かい部分の確認などなど。
さらに、ICレコーダーを使って、
若杉さんのお話を録音させていただきました。

これ、読者プレゼントに使うつもりです。
実は録音のこと、その場でお願いしたのですが、
10分ほど打ち合わせしただけで、
とても素晴らしいお話をしていただきました。
聞くだけで、元気が出ます。

ご講演で慣れていらっしゃるのだとは思いますが、
それにしてもかなり無理なお願いだったわけで、
ご快諾いただけてホッとしました。

一方、文庫の方は、
杉浦さやかさんのイラスト&エッセイです。
編集作業は完全に手が離れましたので、
先日、このブログにも書いた、
杉浦さんの手書き新聞。
こちらの編集作業を進めております。

この新聞に、
杉浦さんが今お住まいの街の地図が出てくるのですが、
これを見ていると、この街、散策したくなります。

【本日のアマゾン】
・『勝手に売れていく人の秘密』気になる。
・『非選抜アイドル』これも気になる。

« 941 ニッポンのジレンマ2、見てました | トップページ | 943 ネットで何を書くか、整理してみました »

ただいま編集中」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/44729141

この記事へのトラックバック一覧です: 942 カウントダウン2日と17日:

« 941 ニッポンのジレンマ2、見てました | トップページ | 943 ネットで何を書くか、整理してみました »