最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 954 本屋大賞のこの数字って、有名? | トップページ | 956 後輩の本のお知らせです »

2012年4月16日 (月)

955 カウントダウン3日

1334568759025.jpg
このブログでも週1ペースで記事を書いてきた、
食養研究家・若杉友子さんの最新作が
もうすぐできあがります。

今週には出来上がるわけで、
当然というかなんというか、編集的にはもう、
本づくりに関しては何もできません。

というわけで、今週はマスコミに本を送るときに付けるリリースやら、
献本リストのチェックやらといった仕事が控えているのですが、
今日はそれらを差し置いて、サイトの準備をしてました。

今回の出版を記念して、
若杉さんの肉声が聞けるサイト、
というのを作ろうとしているのです。

若杉さんにお会いして、強く思ったのは、
75歳と思えないその元気さ。
若杉さんの肉声を聞くだけでも、
「元気な人だなあ」
というのがわかっていただけると思います。

たぶん、今元気のない人も、若杉さんの声を聞いたら、
元気になると思います。

ですので、若杉さんの声はできるだけたくさんの人に聞いてほしい。

というわけで、
こういう音声ダウンロードって、
いつもだと本書を買った人限定の特典なのですが、
今回は音声の冒頭1分ほどは
どなたでもクリックだけで聞けるようにする予定です。
(といっても、サイトを作るのは専門の方で、私はよくわかってないのですが…)

このサイトも、順調にいけば今週中にはできるはずです。

おっと。
今回の4月新刊には、
後輩が担当している本もありまして、
こちらも特設サイトを作っているらしいです。
そのご紹介は、また改めて…。

【本日のアマゾン】
・『自分の中に毒を持て』これ、昨夜の「情熱大陸」の影響らしい。
・『損をしない思考法』ちょっと気になる。


« 954 本屋大賞のこの数字って、有名? | トップページ | 956 後輩の本のお知らせです »

この本ができるまで」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/44905324

この記事へのトラックバック一覧です: 955 カウントダウン3日:

« 954 本屋大賞のこの数字って、有名? | トップページ | 956 後輩の本のお知らせです »