最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 963 後輩担当本です! | トップページ | 965 ブックハウス神保町 »

2012年4月25日 (水)

964 ラジオ体操は強かった

昨日記事にした、
後輩が編集担当させていただいた
『あなたを変えるたった1つの「小さなコツ」』(野澤卓央著)、
お陰さまでネット書店の総合1位になりました。
昨夜11時過ぎのことです。ありがとうございます!

昨日、午後11時近くまで会社で仕事をしていまして、
何度かパソコンでチェックしていたんですが、
ずうっと2位。
会社を出る時も、2位。

これは無理かなあ、と思いつつ、
帰りがけの駅でiphoneで確認したら、
1位になってました。
よかった、よかった。

で、この本の上、つまり1位はなんだったかというと、
『DVD付き  実はスゴイ! 大人のラジオ体操』

これがずっと1位にいたんですよ。
ただ、さすがに夜11時になって、
ラジオ体操に興味のある人たちは寝たんでしょうね、
その間に1位を奪ったわけです。

『大人のラジオ体操』って、先日のテレビ番組で紹介されていて、
偶然私も見ていたんですが、
これは欲しい、と私も思いました。

誰もが知っているラジオ体操。
ところが、本当に正しいラジオ体操をしている人は非常に少なく、
正しいラジオ体操をするとダイエットにかなり効果的。
そういう内容だったのです。

絶妙だなあ、と思ったのは、
ラジオ体操に目を付けた点。

これって、誰もが知っているわけで、
でも、正しい体操はほとんどの人が知らない。
そう言われたら、「え!」と思うじゃないですか。

こういう、誰もが知っているんだけれど、
でもその本当の効果、凄さは知られていない。
その凄さを本の形で示せたら、インパクトがあると思うんですよね。

例えば、
数年前にベストセラーになった
『もういちど読む山川日本史』もその流れ、といえるわけで。
そして今、アマゾンの1位になっているのが
『6時間でできる!2ケタ×2ケタの暗算』
これも、似た流れだと思います。

こういうの、他にないですかねえ…。

【本日のアマゾン】
・『あなたを変えるたった1つの「小さなコツ」 』今、6位。
・『誰も教えてくれない 一流になれる読書術』8位だ。
・『一生かかっても知り得ない 年収1億円人生計画』ちょっと気になる。


« 963 後輩担当本です! | トップページ | 965 ブックハウス神保町 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/45022129

この記事へのトラックバック一覧です: 964 ラジオ体操は強かった:

« 963 後輩担当本です! | トップページ | 965 ブックハウス神保町 »