最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« アマゾンアプリの便利な機能とは | トップページ | 文庫の見本本、できました »

2012年4月 5日 (木)

東京堂書店さんに行ってみた

1333618570358.jpg
お昼ごはんのあと、東京堂書店さんに行ってきました。
先月末にリニューアルオープンしたのです。
会社から近い割に、ようやく今日になって行けたのですが…。
http://www.tokyodoshoten.co.jp/

今回のリニューアルの大きな特徴は、
カフェができたことだと思います。

東京堂書店さんで好きな本を買い、
店内の喫茶店で早速その本を読む。

これができるようになったわけです。
本好きにとっては、単純に、とても嬉しい。

売り場は3階までありますが、レジは1階のみ。
これも今回変わった点ですが、
カフェをつくった分、売り場面積が減ったので、
その分、2階、3階のレジを削ったらしいです。

これまでも、東京堂書店さんといえば、
その落ち着いた雰囲気が印象的でしたが、
落ち着いた照明や広々とした棚によって、
さらに「落ち着き」感が増しているように思います。
お客さん、おじさんが多いんじゃないかなあ。
個人的には、とてもしっくりきます。

というわけで、
1階で購入した『飼い喰い』を、
早速カフェで読み始めたのでありました。

【本日のアマゾン】
・『「空腹」が人を健康にする』ここに来て、4位にアップ。
・『99%の人がしていない たった1%の仕事のコツ』ん? このタイトルとカバー、既視感があるのは気のせいか。

« アマゾンアプリの便利な機能とは | トップページ | 文庫の見本本、できました »

書店さん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/44764879

この記事へのトラックバック一覧です: 東京堂書店さんに行ってみた:

« アマゾンアプリの便利な機能とは | トップページ | 文庫の見本本、できました »