最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 943 ネットで何を書くか、整理してみました | トップページ | 東京堂書店さんに行ってみた »

2012年4月 4日 (水)

アマゾンアプリの便利な機能とは

最近、携帯にアマゾンのアプリを入れました。
アマゾン、普通にサイトを使っているので、
アプリまでは別にいらないと思っていたのですが、
実際に使ってみるとかなり便利。

というのも、
現時点ではパソコンではできない機能が入っているのです。

フォト検索、という機能です。
本の表紙カバーを携帯の写真に撮り、
その画像をアマゾンに送ると、
ほんの数秒、たぶん2〜3秒で、
本のタイトルを検索してくれるのです。

これは、もちろん、
本だけではなくアマゾンが扱っているDVDやCD 、おもちゃも検索できるそうです。

例えば知り合いが持っている本も、
写真さえ撮らせてもらえれば、
アマゾンの買い物かごに入れることができるわけです。

この機能、白黒写真でも検索してくれます。
先日、実際に調べてみました。

ということはつまり、
新聞や雑誌の書評欄に載っている写真でも、検索できるのです。

これまで、
書評欄の気になる本は、
手帳にメモしていましたが、
これからはかなり簡単に、
アマゾンで買えるようになったわけです。
これは、かなり便利。

もっとも、リアル書店で使うのは、
かなりまずいと思います。

【本日のAmazon】
・『非選抜アイドル』6位。
・『勝手に売れていく人の秘密』

« 943 ネットで何を書くか、整理してみました | トップページ | 東京堂書店さんに行ってみた »

仕事のヒント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/44755396

この記事へのトラックバック一覧です: アマゾンアプリの便利な機能とは:

« 943 ネットで何を書くか、整理してみました | トップページ | 東京堂書店さんに行ってみた »