最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 979 リアル書店のイベント | トップページ | 新潮45の気になる記事 »

2012年5月11日 (金)

980 ちょっとした楽屋話、その2

1336730340761.jpg
先日チラッと書きましたが、
『これを食べれば医者はいらない』(若杉友子著)の3刷が、
今週決まりました。わーい。

というわけで、2刷のときに書いた
ちょっとした楽屋話
その第2弾を書きたいと思います。

かなり以前ですが、
本扉ページをもう少し工夫したい、とこのブログに書いたことがあります
これまで、本扉ページは単に本のタイトルを印刷しているだけだったのです。

今回は、お原稿を読んで感じたことを、
「使用上の注意」っぽく、入れてみました。
その文面が、下記です。

この本を読みとおすのには、少しだけ勇気が必要です。
書いていることは、とてもシンプルで簡単です。
でも、これまでの常識が常識でなくなります。
その覚悟をもってお読みください。


これは、私の本音です。
今後の本も、こういう扉にするかどうかはわかりませんが…。

さてさてこの「楽屋話」シリーズ。
続編は、あるのか?

【本日のアマゾン】
・『日本脱出 この国はあなたの資産を守ってくれない』気になる。
・『大丈夫、なんとかなる。』ランクイン。


« 979 リアル書店のイベント | トップページ | 新潮45の気になる記事 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/45222862

この記事へのトラックバック一覧です: 980 ちょっとした楽屋話、その2:

« 979 リアル書店のイベント | トップページ | 新潮45の気になる記事 »