最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 989【本】『柳井正の希望を持とう』 | トップページ | 991 新聞に宣伝出しました »

2012年5月21日 (月)

990 カウントダウン58日、のはず

確か先週の記事で、
「6月担当の本が延期に。7月担当をきっちりやります」
といったことを書きましたが、
7月担当本、時間がかかっております。
ううむ。正直自分の予想以上の時間になってます。

まだ余裕がある、と気持ちのどこかで思っているからなんでしょうか、
仕事に加速がつかないと申しましょうか…。
集中力が途切れる、と申しましょうか。

先生からいただいたお原稿を私が拝読し、
ダブっている部分や眺めの文章を私のほうで削り、
そしてそれを先生に見ていただく。
作業的には今ここでして、
こうやって書き出すと、実に簡単な作業のはずなんですが、
時間がかかっているんですよねえ。
気づいていると、ネットのあれこれを見ていたりして。

その分、この先に出すことになっている企画の、
あれやこれや、
簡単に言ってしまえば目次構成案の作成やら、
著者さん候補との打ち合わせ、ということになりますが、
その辺の作業が滞ってます。
ううむ。よくないなあ。
これ、数ヵ月後の自分を、絶対に苦しめるはず。

というわけで、宣言します。
7月担当本、今週の水曜には先生に送り返します。
そして、新規の仕事に着手します。

…といいつつ、明日も飲み会が入っているのですよ。
この辺が、誠にどうも、よくないわけでして。

【本日のアマゾン】
・『20年で150億円を稼いだコンサルタントが教える! 稼ぐ力 50のルール』ランクイン。ふむ。

« 989【本】『柳井正の希望を持とう』 | トップページ | 991 新聞に宣伝出しました »

ただいま編集中」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/45355793

この記事へのトラックバック一覧です: 990 カウントダウン58日、のはず:

« 989【本】『柳井正の希望を持とう』 | トップページ | 991 新聞に宣伝出しました »