最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 986 メールの作法について考える | トップページ | 場数を踏ませる »

2012年5月18日 (金)

AKBに行ってきた

1337351518224.jpg
机上の空論、というのは、
よくないと思うんですよね。
百聞は一見に如かず、とも言いますし、
理屈をあれこれ考える前に、
やはり現場に行くべきだと思います。
行動が大事。
売れているところには、
とにかく行ってみなくては。

というわけで、
先日、行ってきました、AKB。
(すいません、前口上が長くて)

秋葉原ではなく、
東京ドームシティホールという会場での、
チームK公演。

まあ、詳細は省きますが、
やはり、いろいろ刺激を受けました。

その中で、
出版社の人間としてちょっとびっくりしたのが、
会場で売っていた、
公演の公式パンフレットです。

64ページほどで、オールカラー。
これは2000円くらいするだろうなあ、まあ、でもマーケティングの資料として買わなくちゃ、
とスタッフの人に値段を聞いたら、
700円とのこと。
安い、と思いました。

もちろん、
客層から考えて、あまりに高い値段にはできない、とか、
他のグッズで儲けるんだろうなあ、とか、
直販なんだろう、とか、
何より部数がでかいんだろうなあ
(と言いつつ、3万部くらいかなあ、と思いますが)とか、
理由はあると思うんですが、
これだけのクオリティでこの価格、
ということに、驚いたのでした。

【本日のAmazon】

・AKB総選挙の本が1位に。

« 986 メールの作法について考える | トップページ | 場数を踏ませる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/45315821

この記事へのトラックバック一覧です: AKBに行ってきた:

« 986 メールの作法について考える | トップページ | 場数を踏ませる »