最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 新潮45の気になる記事 | トップページ | 983 カウントダウンの前に »

2012年5月13日 (日)

最近、スピードが遅い

1336911921622.jpg
金環日食を特集している
雑誌ニュートンを、
昨日土曜に買いました。

来週の金環日食にあわせて、
その参考図書を我が子用に
買おうと思っていたのですが、
ネット書店Amazonで目をつけていた本が、いつのまにか品切れ。

リアル書店なら売っているかも、と自宅近くの書店さんに行ったのですが、
そもそも金環日食に関する本が
ほとんど売ってなくて、
結局、残っている数少ない本ということで、
ニュートンを買ったのでした。

まあ、考えてみれば、
当然ですよね。
来週21日の金環日食が終わったら
まず間違いなく売れなくなるわけで、
我々出版社にとって最も怖い
「在庫」にならないように、
慎重に判断したのだと思います。

というわけで、
ニュートン。
数年ぶりに読んでます。

なんというか、
最近、仕事のスピードが最近遅くなっていて、
よくないなあ、と思っているのですが、
スピード遅いのは、
仕事だけではないようで。
要反省。

【本日のAmazon】
・『母の遺産―新聞小説』ランクイン。
・『理系の子』『ピダハン』ランクイン。これも朝日新聞書評効果。

« 新潮45の気になる記事 | トップページ | 983 カウントダウンの前に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/45246200

この記事へのトラックバック一覧です: 最近、スピードが遅い:

« 新潮45の気になる記事 | トップページ | 983 カウントダウンの前に »