最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 976 【本】『人は自分が期待するほど、自分を見ていてはくれないが、がっかりするほど見ていなくはない | トップページ | 978 後輩担当本、重版! »

2012年5月 8日 (火)

977 ただいま編集中

1336474016497.jpg
昨日は久しぶりに、
平日の更新ができませんでした。
自宅で夜、書くつもりだったんですが、
会社帰りによったお店がつい長引きまして…。
気づいたら終電ぎりぎりまでいまして…。
変える方向が一緒の後輩がいると、ついつい安心してしまって、
飲んでしまうのですよ…(後輩が可哀想)。

それはさておき。

発売即重版となった『これを食べれば医者はいらない』(若杉友子著)を
さらに売り伸ばすため、
書店店頭用のポップやパネルを、
製作中であります。
これらでさらに加速するといいなあ…。

で、そういった「すでに出した本の仕事」とは別に、
「これから出す本の仕事」もあるわけでして…。

今、大急ぎで読まねばならないお原稿が2本、あります。
1本は、このあと著者さんに戻して、
加筆と修正作業をしていただくので、
その作業の参考になるようなメモをゴリゴリと書きながら、
読んでます。
改めて、自分の字の汚さにげんなりしながら、
の作業です。

で、この作業が終わり次第、
もう一つのお原稿に取り組む予定です。
こちらのほうが、たぶん出版時期は早くなるはずで、
印刷所さんに渡すための最終チェックをしながら、
読み進めます。

ただ、このままだとかなり分厚くなりそうで、
削る作業が続きそう…。

そして、目の前の、6月刊の仕事もあるのですが、
こちらは今、著者さんに加筆・修正をしていただいてますので、
とりあえず今週は、上記の仕事に専念できそうです。

というわけで、
バタバタした状態が続いていますが、
ありがたい状態です。

で、たまの酒宴で酔っぱらってしまうという…。

【本日のアマゾン】
・ギャル曽根流 大食いHAPPYダイエット』1位。テレビの影響?
・『「有名人になる」ということ』のレビューと、コメントが大変なことになっている。
・『介護されたくないなら粗食はやめなさい』ん? このタイトルって…。

« 976 【本】『人は自分が期待するほど、自分を見ていてはくれないが、がっかりするほど見ていなくはない | トップページ | 978 後輩担当本、重版! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/45184920

この記事へのトラックバック一覧です: 977 ただいま編集中:

« 976 【本】『人は自分が期待するほど、自分を見ていてはくれないが、がっかりするほど見ていなくはない | トップページ | 978 後輩担当本、重版! »