最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 978 後輩担当本、重版! | トップページ | 980 ちょっとした楽屋話、その2 »

2012年5月10日 (木)

979 リアル書店のイベント

1336641669969.jpg
昨日は澁谷での打ち合わせが終わった後、新宿へ。
紀伊國屋書店新宿南店で行われた、
川上徹也さんのライブトークに参加するためです。
『独裁者の最強スピーチ術』発売記念ということで、
担当編集者の星海社・竹村さんとの対談。

お二人の、打ち合わせをほとんどしていないらしいライブ感が、
いい感じでした。
明日から使えるスピーチのコツ、といったお話もありました。

書店での講演会とかセミナーって、
その本を買って整理券をもらい参加する、
というのが普通だと思うのですが、
このイベントは、そういうのは一切不要。
その場でふらっと参加できます。

新宿南店さん、敷地内に喫茶店が入っているんですが、
そのスペースを半分ほどもらってのイベント、
のようです。

こういうイベント、リアル書店ならでは、と思うのであります。
もっといろいろできると、いいなあ。

ちなみに、
『独裁者の最強スピーチ術』、まだ読めてないのですが、
パラパラめくるだけでも、活字レイアウトの斬新さが目を引きます。
読了しましたら、改めてそのことを書きます(たぶん)。

【本日のアマゾン】
・『禅的生活』1位。ん?
・『2012年5月21日 金環日食観測ノート』買おうと思っていたのだが、在庫切れかあ。
・『脳を創る読書』ちょっと気になる。


« 978 後輩担当本、重版! | トップページ | 980 ちょっとした楽屋話、その2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/45209082

この記事へのトラックバック一覧です: 979 リアル書店のイベント:

« 978 後輩担当本、重版! | トップページ | 980 ちょっとした楽屋話、その2 »