最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 1015 先週の週刊現代を読んで気づいたこと | トップページ | 1017 ちょっとした楽屋話 その5 »

2012年6月19日 (火)

1016 カウントダウン35日

1340102031156.jpg
台風の影響で雨、らしいのですが、
6月に台風というのが、どうもピンとこないんですよねえ。

それはともかく。
このブログでも何度か書いていますが、
今、美月あきこさんの新刊の編集作業を進めております。

ただ、今週はちょっとだけ時間に余裕があるのです。
美月さんに、著者校をお渡ししていまして、
そのお返事待ちなのです。
もちろん、その間にも、本文に入れる図版などの準備がありますから、
完全に暇、なんてことはないのですが、
それでも、先週に比べるとのんびりしてます、正直申しまして。

で、こういう時こそやっておかなくては、
ということで、この秋に出るであろう著者さんと打ち合わせをしたり、
来年出せるかも、という著者さんと企画の相談をしたり、
しております。

今日も、雨の止んでいる隙を狙って、某事務所に伺いました。
その方の本、順調にいけば来春、小社から出せると思います。
その方の他社さんからお出しになっている本を拝読して、
「こんなにシビアな問題を、こんなに面白く語れる人がいるのか!」
と興奮したんですが、その方の新刊を担当できそう!
ということで、今また、興奮してます。

そして、先日刊行した『これを食べれば医者はいらない』(若杉友子著)の売れ行きが依然好調らしく(ありがたいことです)、
更なる売り伸ばしのため、販売部の人間とあれこれ相談しております。

目先の本の編集。
ちょっと先の本の打ち合わせ。
書店さんに並んでいる本の売り伸ばし。

この3つの仕事を進める、
というのは、とてもありがたいことであります。

【本日のアマゾン】
・『なぜマッキンゼーの人は年俸1億円でも辞めるのか?』ランクイン。

« 1015 先週の週刊現代を読んで気づいたこと | トップページ | 1017 ちょっとした楽屋話 その5 »

ただいま編集中」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/45716895

この記事へのトラックバック一覧です: 1016 カウントダウン35日:

« 1015 先週の週刊現代を読んで気づいたこと | トップページ | 1017 ちょっとした楽屋話 その5 »