最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« ひすいこたろうさんのセミナー | トップページ | 1012 タイトル会議、終わりました »

2012年6月12日 (火)

1011 カウントダウン42日

先日のブログにも書きましたが、
いま、美月あきこさんの新刊を編集作業中です。
7月に出ます。

実は、発売日が当初より少しずれまして、
7月のかなり後半になりそうです。

あ。この本の進行に問題があるとか言うことではなく
(むしろ、スケジュール的にはかなり順調だと思います)
同時期に出る社内の他の出版物の発売日との関係、
らしいです。

まあ、発売日が早まるのは大変ですが、
遅くなる分には問題ないわけで。
というわけで、見本本ができるまで、予定ではあと42日。
実のところ、今日は油断してしまってかなり仕事のペースが悪かったです。
明日は、この本のタイトルを決めるという、大事な会議があるのに。

今日行なっていたメインの仕事は、クイズの作成でした。
今回の美月さんの本のテーマは、
キャビンアテンダントのサービス、おもてなし。
で、そのおもてなしに関するクイズをネット上で出題し、
高得点者には何かプレゼントを贈る。
そういう企画を進めているのです。
そのクイズのたたき台を作成し、
美月さんにこれからチェックしていただきます。
ものすごい赤が入るかも…。

順調に進めば、この際とは来月早々、
皆様に見ていただけると思います。

【本日のアマゾン】
・『しつもん仕事術』ランクイン。

« ひすいこたろうさんのセミナー | トップページ | 1012 タイトル会議、終わりました »

ただいま編集中」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/45630897

この記事へのトラックバック一覧です: 1011 カウントダウン42日:

« ひすいこたろうさんのセミナー | トップページ | 1012 タイトル会議、終わりました »