最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 1003 ひとり作戦会議、という時間 | トップページ | 1005 AKBのCDに思う »

2012年6月 5日 (火)

カウントダウン43日

1338857015747.jpg
さてさて、いま編集作業を進めているのは、
もう来月のことなので書いていいと思いますが、
『ファーストクラスに乗る人のシンプルな習慣』シリーズの著者、
美月あきこさんの最新刊です。
7月発売になります。
美月さんのお作業はほぼすべて終わってますが、
私の作業(小見出しをつける、とか)がまだ終わってないという、
誠にどうも、な状況です。
まあ、今日中に、印刷所さんに渡せると思いますが。

そんな中、昨日は、社内の打ち合わせ。
美月さんの新刊に合わせ、
特設サイトをつくる予定でして、
その相談でした。
何しろ私、サイトの作り方、
みたいなことにはまったく疎く、
社内の詳しい人に聞かないと
始まらないのですよ。

美月さんのサイトとして、
すでに小社ホームページ内に
「美月あきこ書籍化プロジェクト」がありますが、
今回考えているのは、
まったく別のものです。

美月さんの場合、すでにたくさんのファンがいらっしゃいますから、
その人たちに、新刊のことをきちんと伝える。
これが、サイトの一番の目的になるだろうと思います。

というわけで、
美月さんの読者の皆さんが、
ご自身のツイッターやフェイスブックなどで拡散したくなるような、
そんなサイトを妄想中です。

ただ、私のイメージ通りのものにするのは、
いろいろ大変らしい、ということが打ち合わせの結果わかりましたので、
微調整しています。

サイトですから当然デジタルですが、
思い切りアナログな部分もあるという、
かなり面白いものになりそうです。

正直、こういうの、つくったことがないので、
最終的にはまた微調整するかも、ですが。

私、基本的に飽きっぽい性格なので、
新しい仕事ができるのは、
単純に嬉しいです。

というわけで、
今日も朝の更新です。
通勤中の地下鉄で、
携帯に文章を打ち込みました。
アマゾンチェックは、後ほど。

« 1003 ひとり作戦会議、という時間 | トップページ | 1005 AKBのCDに思う »

ただいま編集中」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/45535932

この記事へのトラックバック一覧です: カウントダウン43日:

« 1003 ひとり作戦会議、という時間 | トップページ | 1005 AKBのCDに思う »