最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 宝島社さんのAKB戦略 | トップページ | 1026 今週の阿川佐和子対談が面白い »

2012年6月28日 (木)

1025 若杉友子さんが雑誌に登場

1340895304454.jpg
うわ。今日はちょっとバタバタしてますので、
短めに。

女性誌「女性自身」に、
『これを食べれば医者はいらない』の著者、若杉友子さんの記事が載ってます。
記者さん、京都の山奥の、若杉さんのご自宅までわざわざ行かれたみたいで、
なにしろ携帯も通じないところですからねえ、なかなか大変だったのではないか、と。

こういう形で、いろんなメディアに著者さんが出るというのは、
大変にありがたいし、嬉しいことです。
基本的に、「こういう凄い人がいるんですよ、知らないともったいないですよ」
という思いで本を作ってますので、その著者さんの存在を知ってもらえるというのは、
とても嬉しいことです。

もちろん、プロフィールなどで本のことまで紹介してくださったら、
さらに嬉しいですけどね。
ちなみに、弊社の本のことも、プロフィールで触れてくださってます。

そういえば、
昨日(27日)のNHK番組「ためしてガッテン」に、
『「一流」が使う魔法の言葉』の著者である藤井先生が出演されました。
NHKだからなんでしょうが、本のタイトルはまったく紹介されなかったらしいですが、それでも、この本、ネット書店アマゾンで総合46位まで行きました。
(私がチェックした限り、です)

いろんなメディアに著者さんが出られるのは、
やはり、大変ありがたいです。
たとえ、本のタイトルが出なくても。

うう。写真、昨日に引き続き、モノクロだ。

【本日のアマゾン】
・『二人で紡いだ物語』え。なぜ10位?
・『50℃洗い』勉強しなくては。
・『「一流」が使う魔法の言葉』素晴らし!いまも50位だ。

« 宝島社さんのAKB戦略 | トップページ | 1026 今週の阿川佐和子対談が面白い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/45984061

この記事へのトラックバック一覧です: 1025 若杉友子さんが雑誌に登場:

« 宝島社さんのAKB戦略 | トップページ | 1026 今週の阿川佐和子対談が面白い »