最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 25分間 | トップページ | 1056 ピーターパン »

2012年7月30日 (月)

1055 新たなるカウントダウン

このブログにも書きましたが、
美月あきこさんの最新刊『ファーストクラスで学んだ ひとつ上のおもてなし』
いよいよ明日31日から、書店さん店頭に並びます。
何卒よろしくお願いします。

で、そんな中、
仕事が一段落したことの余韻に浸る間もなく、
次の新刊の編集作業が始まっております。

次回は、9月上旬に書店に並びます。

私の担当は2冊で、
非常に大まかに申しますと、
若手ビジネスパーソン向けのビジネス書と、
お母さん向けの子育て本。

今回2冊担当になるだろうというのはなんとなく分かっていましたので、
スケジュール的にはある程度、早めに進めてます。
最終的にバタバタすることになるでしょうが、
まあ、いまのところは順調ではないかなあ…。

むしろ、2冊のジャンルがまるで違いますので、
気持ちの切り替えが大事になってくるかも。

先週、仕事用のノートに線を引き、
見本本ができるまでのスケジュールをゴリゴリと書きました。
まあ、このスケジュールどおりに行くことなんてめったにないのですが、
スケジュールを作るという作業が楽しいのですよ。

小学校時代の夏休み初日に、
夏休みの予定をあれこれ考えるのが大好きだったのですが、
たぶん、それに近い行為なんだと思います。

【本日のアマゾン】
・上位陣にダイエット本が目立つ。夏だから?
・『三津谷葉子 写真集』ランクイン。ふうん。
・『読書の技法』読書法の本って、まだ需要があるのかな。この著者だからかな。


« 25分間 | トップページ | 1056 ピーターパン »

ただいま編集中」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/46521559

この記事へのトラックバック一覧です: 1055 新たなるカウントダウン:

« 25分間 | トップページ | 1056 ピーターパン »