最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 1047 サンマーク出版さんの凄いところ | トップページ | 1049 著者候補さんの嬉しい一言 »

2012年7月23日 (月)

1048 怪傑ゾロリ、今回の付録は

1343038604177.jpg
我が子が昨日買った『怪傑ゾロリ』の最新刊。
このシリーズ、初版には毎回付録が付いていて、
今回はクリップです。
3点セット。
実用性もあるし、これは納得。
(以前、マスクが付録だった時があるんですが、あれはちょっと…)

こういう付録を付けられる書籍って、
凄いなあ。
とつくづく思うのであります。
初版部数が、それなりの数でないとちょっと難しいでしょうし。

まあ、それはそれとして。
我が子、今年の夏休みは読書感想文、
どうするんでしょうか。
まさか、『怪傑ゾロリ』ではないよな。
小学4年になって、読書感想文が必須になったらしいのですよ。

他の勉強に関しては、父親である私があれこれ言うのですが、
読書感想文に関しては私自身がかなり懐疑的なもので。

あれって、教育的な意味があるんですかねえ。
小学生の間は、
「面白い」「面白くない」
という判断ができればいいと思うんですが。
そして、
「ここが面白いから読んでみなよ」
と周りに言えれば充分だと思うのですが。

【本日のアマゾン】
・『新しい道徳』おや。数年前の本だ。

« 1047 サンマーク出版さんの凄いところ | トップページ | 1049 著者候補さんの嬉しい一言 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/46434559

この記事へのトラックバック一覧です: 1048 怪傑ゾロリ、今回の付録は:

« 1047 サンマーク出版さんの凄いところ | トップページ | 1049 著者候補さんの嬉しい一言 »