最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 1031 ネットでの情報発信と記憶力の問題 | トップページ | 1033 ブックフェアに行ってきました »

2012年7月 5日 (木)

1032 ファーストクラスのおもてなし検定、はじめました

う。これから出なくてはいけません…。
自宅に戻って加筆できるかもしれませんが、
とりあえず、ポイントだけ、手短に。

美月あきこさんの新刊発売を記念しまして、
「ファーストクラスのおもてなし」検定、始めました。
成績上位者にはプレゼントも!

サイトはこちらです。

以下、自宅での追記であります。

今回の美月さんの本、「おもてなし」がテーマです。
実はこのテーマでのご執筆は初めてなんですが、
CAご出身でもありますから、本来、お得意の分野であります。

というわけで、
おもてなし検定を監修していただき、
その検定をネットで拡散することが、
本の宣伝にもなるだろう、
という狙いなのです。

まあ、一番大きいのは、
こういう新しいことをやってみたい、
という個人的な思いなんですが。

さてさて。
どのくらいの反響があるかなあ。

ちなみに、回答メールには全て、私が人力でお返事します。
そういう設定、自動的にできるんじゃないのかな、
と思っていたんですが、
社内のネット担当者によると、
結構お金がかかるそうで。
ならば、人力でやってみようということになりました。

あまりにも多数の応募が来たら、
後輩にも手伝ってもらうかも、
ですが、まあ、なんとかなるんじゃないかなあ。
お返事メールの8割くらいは、コピペですむはずですから。

とりあえず、土日の前に来た分、
つまり明日まで来た分は、
明日中にお返事しなくては。

【本日のアマゾン】
・『挑む力』ランクイン。

« 1031 ネットでの情報発信と記憶力の問題 | トップページ | 1033 ブックフェアに行ってきました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/46207484

この記事へのトラックバック一覧です: 1032 ファーストクラスのおもてなし検定、はじめました:

« 1031 ネットでの情報発信と記憶力の問題 | トップページ | 1033 ブックフェアに行ってきました »