最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 1042 サンヤツの効果 | トップページ | おせんべい本を読んでみた »

2012年7月18日 (水)

1043 初めての場所へ

1342612953719.jpg
今日は午後、あきる野市に行ってきました。
新しい著者さんとの打ち合わせです。

あきる野市には、
会社がある九段下から東西線で中野に行って、
中央線に乗り換えて拝島に行って、
そこから五日市線に乗り換えて、
という感じで2時間近くかかるんですね。

初めて降りた駅ですが、
緑が多くて、駅周辺ものんびりとした時間が流れていて、
いいですねえ。
温泉もあるらしいので、
今度はゆっくり来て見たい。

考えてみると、
今回のあきる野市もそうですが、
若杉友子さんの本の担当でなければ、京都の綾部には行かなかっただろうし、
白駒妃登美さんの担当でなければ、福岡の西南大学には行かなかっただろうし、
この本にかかわってなければ行ってなかったであろう場所、
たくさんあります。

本をつくるということで、行ったことのない場所に行ける。
編集というのはありがたい仕事だなあ、
と改めて思うのであります。

まあ、率直に申しまして、
本日お会いした著者さんの本、
小社から出させていただくのは、
かなり先になると思いますけどね。
それはそれとして。

【本日のアマゾン】
・『部下はなぜ、あなたをそんなに嫌うのか?』1位。
・『鍵のない夢を見る』直木賞効果。

« 1042 サンヤツの効果 | トップページ | おせんべい本を読んでみた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/46374633

この記事へのトラックバック一覧です: 1043 初めての場所へ:

« 1042 サンヤツの効果 | トップページ | おせんべい本を読んでみた »