最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 1052 ポッドキャストの力 | トップページ | 25分間 »

2012年7月28日 (土)

ショックな一言

1343480420116.jpg
先日、会社の他部署の後輩と飲んでいて、
ショックな一言を言われました。

「最近、太りましたね」

いやいや、それではなく、

「最近、忙しそうですね」

私、ある程度年をとった人とか、
後輩のいる人は、
忙しそうにしてはいけない。
と思ってます。

忙しそうにしていたら、
後輩が声をかけにくいと思うのですよ。
いろいろ相談したいのに、
先輩が忙しそうにしているので
遠慮してしまい、
それが結果的に、大きなトラブルになる可能性もあるわけで。

そうなったら、そっちの方が
上司としては大変。

また、企画の相談をしたいなあと思っている他部署の人にしても、
忙しそうな人には声をかけにくいわけで。

ひょっとしたら大ヒットするかもしれない企画を、
見逃してしまうのは、もったいない。

そういうわけで、
仕事があれこれあるときも、
できるだけ暇そうにしているつもりなんですが、
まだまだ修行が足りないようで。

他部署の後輩の一言、個人的には、
ショックでした。
ついつい、忙しオーラをだしていたんでしょうね。

あ。もちろん、
若い人は、忙しいときは忙しオーラをだしていいんですよ。
それを読み取って、適切な仕事を案配するのが、
上司の仕事なんですから。

写真は、最近食べたラーメン。
こういう食生活だから太るわけで。

【本日のAmazon】
・『ハングル基本のき~すごいCD付き』売れてる。CDが凄いの?

« 1052 ポッドキャストの力 | トップページ | 25分間 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/46498078

この記事へのトラックバック一覧です: ショックな一言:

« 1052 ポッドキャストの力 | トップページ | 25分間 »