最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 1061 「苦役列車」を見て思う | トップページ | 1063 ビジネス部門5位! »

2012年8月 6日 (月)

1062 カウントダウン29日

さてさて、美月あきこさんの『ファーストクラスで学んだ ひとつ上のおもてなし』が
書店に並んだばかりですが、
編集作業としてはその次の、9月発売のお仕事が進んでおります。

今回、9月は2点担当です。
ということで、今、注意しているのは、
編集作業のリズムが同じにならないようにする、という点です。

例えば、著者さんから著者校が戻ってくる日。
これが2冊とも同じだと、
その転記作業がかなり大変になるわけで。

同じように、デザイナーさんとの打ち合わせや、
その他もろもろ、微妙にずれるように進めてます。
要は、そのほうが作業、楽だからなのですが。

そうはいっても、今月下旬にくるであろう佳境の時期には、
こんなことも言ってられませんが。

とりあえず今晩は、著者校の転記作業(ただし1冊の方だけ)
を粛々と進めますよ。

【本日のアマゾン】
・『小説講座 売れる作家の全技術』ランクイン。気になる。

« 1061 「苦役列車」を見て思う | トップページ | 1063 ビジネス部門5位! »

ただいま編集中」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/46602134

この記事へのトラックバック一覧です: 1062 カウントダウン29日:

« 1061 「苦役列車」を見て思う | トップページ | 1063 ビジネス部門5位! »