最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 1064 【本】『がんばる人ほど見落としている「気づかい」の極意』 | トップページ | 白駒さんの講演会に行ってきました »

2012年8月 9日 (木)

1065 全社員に配布、ですって

最近は、ツイッター経由で情報を仕入れることが増えました。
携帯のアラームを目覚まし代わりに使っているので、
アラームを止めた後、ツイッターをチェックする、というのが朝のパタンになってます。
オリンピック情報は、だいたいそうやって入手してます。

で、そういう状況の中、珍しくツイッターでは目にせず、
新聞で知った情報なんですが、
小学館の全社員に、電子書籍リーダー「コボ・タッチ」が配布されたらしいです

これ、もっとネットで話題になってもよさそうな気がしますが…。
昨年のちょうど今頃、講談社の全社員にソニーの電子書籍端末「リーダー」が配布されたそうで、それはツイッターでも目にしたんですが…。
今回は、単に私が見落としたのかなあ。

ま、それはともかく。
電子書籍のことを意識しないわけにはいかないなあ、という感じが
ひしひしとしてきます。
そのためには、電子書籍リーダーを手にしなくては。
むしろ、会社が支給してくれる前に。
(まあ、支給なんてことにはならないでしょうが)

もっとも、コボに関しては使いにくいらしいという噂を目にするので、
(あ、これはツイッターで目にしました)
購入するとしたらキンドル日本版かなあ、
と思ってますが。

以下、冗談ですが。

コボを社員に配布するんだったら、読売新聞がもっともふさわしい、
と思うんですよね。
で、みんなで「コボちゃん」と呼ぶ、という。

【本日のアマゾン】
・『これだけ言えれば会話が続く! 英語表現100』2位。ん?
・『これから世界で起こること』ちょっと気になる。


Photo


« 1064 【本】『がんばる人ほど見落としている「気づかい」の極意』 | トップページ | 白駒さんの講演会に行ってきました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/46636948

この記事へのトラックバック一覧です: 1065 全社員に配布、ですって:

« 1064 【本】『がんばる人ほど見落としている「気づかい」の極意』 | トップページ | 白駒さんの講演会に行ってきました »