最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 1079 17941歩 | トップページ | 組織はあたまから腐る »

2012年8月24日 (金)

読書感想文

1345808798196.jpg
小学校の夏休みの宿題に、
今も読書感想文ってあるんですね。

わが子も、先日書いてました。
これ、小3までは自由参加とのことで、それならいいか、と思っていたのですが、
小4になったら必須になってました。

毎年思うのですが、
読書感想文で本好きになる子っているんですかね。
むしろ、本嫌いを増やしているのではないか、と。

小学校の先生だって、
その辺のことはわかっていると思うのですが。
不思議。

そもそも、本の感想を文章にまとめるのって、
かなり大変な作業であり、
大人だって大変なことだとおもうのですが。

というわけで、
わが子が夏休みの間に私も夏休みを取りまして、
本日、一緒に鹿児島へ。

さっき、温泉に入り、のんびりできました。

移動中、仕事関係のメールや携帯で、なんだかバタバタしてましたが。

【本日のAmazon】
・『いい仕事をする人は、「いい言葉」を選ぶ』ランクイン。なるほどなあ。
・『歴史再検証 日韓併合』94位。自社本だ。

« 1079 17941歩 | トップページ | 組織はあたまから腐る »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/46810908

この記事へのトラックバック一覧です: 読書感想文:

« 1079 17941歩 | トップページ | 組織はあたまから腐る »