最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 1063 ビジネス部門5位! | トップページ | 1065 全社員に配布、ですって »

2012年8月 8日 (水)

1064 【本】『がんばる人ほど見落としている「気づかい」の極意』

1344437767102.jpg
美崎栄一郎さんの新作です。
サラリーマンが職場で使えるきくばりの本、意外にないかも。
と思いながら読みました。
かなり実践的なネタが満載です。

いただいた名刺は机に並べず、席次をノートに書くとか、
リアルな手紙とデジタルなメールを同期させるとか、
使ってみようと思えるネタが出てきて、
参考になります。

美崎さん、ご自身の本作りにかかわった人たちの名前を、
その本の最後に、映画のエンドロールみたいに出しているそうで、
(確かにこの本、そうなってました)
そういう、本作りに対するこだわりも垣間見られて、
興味深かったです。

【本日のアマゾン】
・『Facebook 逆引き Q&A 126』気になる。


« 1063 ビジネス部門5位! | トップページ | 1065 全社員に配布、ですって »

本の記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/46627791

この記事へのトラックバック一覧です: 1064 【本】『がんばる人ほど見落としている「気づかい」の極意』:

« 1063 ビジネス部門5位! | トップページ | 1065 全社員に配布、ですって »