最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 鹿児島で酒を飲みながら | トップページ | 1084 カウントダウン7日 »

2012年8月27日 (月)

携帯で会社メールを読むということ

1346077867003.jpg
金曜、月曜と、夏休みを取ってました。
この間、会社アドレスあてのメールを携帯に転送していたのですが、
今更ながら、これは便利、と思いました。

特にスマートフォンだと、
添付のファイルもある程度読めるので、便利。

それに加えて。
というよりも、こっちの方が大事なんですが、
月曜の朝は、週末にたまっているメールを読むのにそこそこ時間を取られてしまうのですが、
土日の間に、携帯で読むだけ読んでおいたらかなり楽になるだろう、と思うのです。

まあ、これはつまり、土日まで仕事が介入してくる、ということであり、
気をつけなくてはいけない、
とは思うのですが、
月曜のメール処理が楽になる、
というのは、かなりの誘惑です。
長期の出張や休暇を除いて、
会社メールに携帯からは返信しない、
ということにしたいと思います。

そんなわけで、写真は鹿児島中央駅で入手した菓子、チロリアン。
九州新幹線の入れ物に入ってます。

« 鹿児島で酒を飲みながら | トップページ | 1084 カウントダウン7日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/46847172

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯で会社メールを読むということ:

« 鹿児島で酒を飲みながら | トップページ | 1084 カウントダウン7日 »